11th 6月 2008

日本で家を買っちゃダメ?

最近、日本の不動産の相場について研究しています(ここここで色々書いてみました)。

しかし今日セス・ゴディンのブログの記事を読んだ時に、もしかして辞めた方が良いかと思ってきました。ゴディン氏は次のことを言ったいます:“Only borrow money to pay for things that increase in value.” つまり、価値が上がらないものを買うためにお金を借りるな、と。

この考えで行くと、次のどちらかが必要になる

  • 僕がお金持ちであること
  • 日本の家の価値が上がること

よ~く検討した方が良いかも・・・

posted in Opinion | Comments Off on 日本で家を買っちゃダメ?

7th 6月 2008

日本で家を購入する? #2

この記事は次の言語でお読みいただけます:FrançaisEnglish

posted in Uncategorized | 9 Comments

2nd 6月 2008

Eurêka! #2

この記事は次の言語でお読みいただけます:FrançaisEnglish

posted in Tips | Comments Off on Eurêka! #2